大人のこころを守る「心理メイト」/合同会社こころと言葉 - 一般社団法人ペアチル

大人のこころを守る「心理メイト」/合同会社こころと言葉

合同会社こころと言葉の代表紹介

子どもを守るため、大人のこころを守ろう。
当社の原点は、2014年に見た子どもへの虐待のニュースです。いわゆる“普通のサラリーマン”だった私に衝撃を与えた事件でした(当時、私には1歳の子どもがいたのです)。
 
「仕方ないこと」と身を引くのは簡単だけれど、大事な子どもの前で「パパは諦めるからね」など言うわけにいきません。なんとかできないものか…こうして『こころと言葉』はスタートしたのです。
 
大切なのは“子どもが笑っているか・子どもが自分を愛せているか”です。
 
それを伝えるのは大人の役割であり、結局のところ問題は“大人が笑えているか・本当に自分を愛せているか”につながっていきます。まずは子どもを守る一人ひとりが、子どもたちに誇れる自分であることです。
 
『こころと言葉』は子どもたちを守るため、大人のこころと子どもたちの安全な成長の場を守ります。

特典

アプリに事前登録いただけると、月額制のサービス「心理メイト」の料金が300円割引で受けられます!
 
「心理メイト」の内容についてご紹介します。

サービス内容

〈概要〉

心理メイトという月額制のサービスとなります。
毎月10日に心理学や脳科学、哲学を交えたセミナーを開催し、毎月末に心理学についての最新レポートも配信されます。その他、心理メイト同士の交流会なども開催しております。
 
セミナーを通してお届けすることは、セルフメンタルケアやこころを大切にしたコミュニケーションの取り方、人間としての考え方となります。視野が広がり、今のお悩み解決のヒントになります。
 
参加者100名まで、毎月無料(超えると有料)で体験・説明会を開催しておりますので、ぜひご参加ください。

〈主な講座内容一覧〉

●本心を探る投影技法
こころの中としっかり向き合うような話法や心理学を中心に、孔子の「論語」の考え方を日常に入れ、こころを軽くしていきます。
 
●思い込みの心理からの脱却
思い込みのメリットとデメリット、どのようなタイプの思い込みがあるのか、ということを学び、私たちのこころにある「心の枠組み」を知り、抜け出していきます。また、ギリシャ哲学からソクラテスの言葉を見ていき、日常の言動を見直し、こころを軽くしていきます。
 
●内なる自分の感情との対話
フォーカシングという心理療法について学びます。知識が私たちの感情表現を妨げるということがあります。感情や感覚に意識を向け、本当の私たちの氣持ちを認め、受け容れる練習をしていきます。
インディッシュの諺(ことわざ)から生きる上でのヒントを学んでいきます。
毎月増える心理学、脳科学、哲学、古書の教えが学びたい放題
月額¥1,980~※今だけ
心理メイトでは毎月のコンテンツを受講者を中心に心理家が作っていきます!
 
こんな時に役立つ心理学は?
子どもが反抗期なんだけど脳ってどう成長してるの?
といったことを講座中に質問されると次月のコンテンツとして追加されていきます。
 
詳しい講座カタログはこちらよりご覧いただけます!

会社概要

商号合同会社こころと言葉
代表社員礒村 博之
創業2020年8月
事業内容カウンセリング業務・人材育成業務・オンライン学習運営・面談代行業務 など
沿革2019年6月
カウンセリング・コーチング業務を中心として「こころと言葉」の活動を開始
2019年9月
セミナー業務の活動を本格的に始める
2019年12月
心理学教室を開始
2020年8月
こころと言葉を法人化
合同会社こころと言葉として始動
2021年4月
オンライン心理学教室開始
2022年3月
子どもに誇れる仕事塾開始
会社HPhttps://kokorotokotoba.com/

お申し込み

本特典を希望される方は、下記フォームからお申し込みください!