松本 和子(Matumoto Wako)_理事 - 一般社団法人ペアチル

松本 和子(Matumoto Wako)_理事

経歴

飲食、イベント、建築、事務、フリーランスのマネージャー等の業種を経験。
前職で従事したスタートアップ企業で多くのひとり親と関わりを持ち、社会問題解決の分野に興味を持つ。
現在バックオフィスとして仕事をする中で、企業として社会問題への関わり方を考えながら個人とのマッチングを模索。
困っている人の背中を押して、前に進むためのお手伝いができることを喜びとして、これからも様々なことへのチャレンジをしていきたいと思っています。
 

メッセージ

飲食、イベント、建築、バックオフィス、フリーランスのマネージャー等のさまざまな業種を経験。前職で従事したスタートアップ企業で代表理事南と出会い、南の考えに共感し少しずつアクションを起こし、ペアチル理事としての活動を決意。
 
今まで多くのひとり親と関わりを持ち、社会問題解決の分野への興味や自信の考えを日々深めています。まずは自身の身近な人を助けることから。
 
今までの職場で関わりを持った人たちの力になる事から始めたいと考えました。
 
企業側の視点から見た、個人に対する社会問題への関わり方を考え、より良い方法での解決を模索しています。困っている人の背中を押して、前に進むためのお手伝いができることを喜びとして、これからも様々なことへのチャレンジをしていきたいと思っています。
 
ペアチルで、ご利用される皆様のご家庭やお子様との時間がより良いものとなるお手伝いをしていきます。
 
痒いところに手が届く、困った時の助けになる、「ペアチルとつながる」それすなわち「みんなと繋がる」、そんな存在でありたいと願い、日々精進してまいります。そのためには、あたたかいお言葉や率直なコメントなどをくださる皆様のご協力がまだまだ不可欠となっております。
 
ペアチルのこれからの成長を、どうぞ見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。
 

リンク