ペアチルの今後の事業方針 - 一般社団法人ペアチル
page icon

ペアチルの今後の事業方針

 

2022年

フレンドマッチングアプリの初期開発
似た境遇のひとり親同士が簡単に出会えるためのマッチング機能、スムーズなチャットができる機能を開発していきます。
 

2023年

アプリの機能拡充&リアルコミュニティ形成
ポイントによって日用品・習い事などのサービスのクーポン券が交換できる機能開発、士業・FPなどの専門家や親子支援の団体やひとり親同士が出会えるコミュニティ形成をしていきます。
 

2024年

アプリ内の独自経済圏の構築&スキルUP支援の開始
「円」ではなくアプリ内の独自通貨による困りごとの助け合いができ、日用品などの商品を買える経済圏の構築、Webスキルなど市場価値の高いスキル支援のプログラム提供を開始します。
 

2025年

多様なステークホルダーと共同で問題解決への挑戦(相利)
アプリ内のひとり親の困りごとや要望を抽出し、企業・自治体・非営利・議員などの関係者が協働できるようデザインしていきます。
 

2026年

アプリ登録者数十万名のひとり親の声をもとにロビイング本格化
数十万名のひとり親の「今」困っていることのデータを収集し、現状制度・法律を変革し、より豊かな生活が保証されるようロビー活動に注力していきます。
 

引き続きペアチルをよろしくお願いいたします!